私の作品ですーMeallue Jeah Lyiede・人形ー

ハーティクレイ(紙粘土)

**ひとこと**(2002/1/ 7)
「ハーティクレイ」という、とにかく軽い紙粘土で作ったものです。
この粘土は、紙粘土なので焼き入れこそできないものの、
水彩絵の具でも楽に着色ができるし、なによりも、
できあがり作品の風合いがまるで花弁か砂糖菓子のような
独特のやさしさを持っているので、クレイドールの材料としては
今一番のお気に入りです。
私のホームページにもおいで下さい。

作品1
男の子と女の子

今回撮影してあるふたりは、
男の子が15グラム、女の子が28グラムという軽さです。
パンフラワーと似ていますかというご質問がありましたが、
パンフラワーいうものは手がけたことはないし、
お人形の作り方についても100%自己流なのでよくわからないのですが、
もしかすると手法的にはわたしの作るクレイドールとパンフラワーには
似た部分もあるかもしれませんね。


[エントランス] [手芸展示室入口]
inserted by FC2 system