私の作品ですー祥園

いろいろ


作品8
(本を参考にして)


作品7
(本を参考にして)



洗濯バサミをドレスアップ!
作品6
(教えて貰って)



作品5
(教えて貰って)
便利な3点セット
作品4
お葬式などで、黒い靴を履いていくと、
似たような靴がたくさんあって、間違えることがありますね。
洗濯ハサミを古ネクタイで、ドレスアップして
ちょっと挟んでおくと便利です。作り方はこちらです。
作品3
バッグの中に入れておく買い物バッグです。
右上は、お揃いのティッシュ入れ。
右下の袋は、買い物バッグ、ティッシュ入れを纏める袋。
これをバッグに入れておけば、いざというとき、とても便利です。



作品4
(本を参考にして)
作品3
(本を参考にして)
上部にファスナーがついています。
小さなバッグ
スラッシュキルトと言います。
4枚布を重ね、バイヤス方向にミシンをかけ、ミシン目の間を切ります。
その後洗濯機にかけてから、バッグに仕立てます。



作品2
(教えて貰って)
作品1
(教えて貰って)
両面使えて便利です。


古いネクタイを利用しました。

古いネクタイ2本で作りました。
リバーシブルとして両面で使えます。
作り方は、こちらです。



[エントランス] [手芸展示室入口]
inserted by FC2 system