僕の作品ですー松本雅之ー

アジアの刺繍
バッグ等 
**ひとこと**(2001/3/9)
僕は今、とてもミラー刺繍にはまっています。
これからも作品ができ次第、海さんに写真を郵送します。
感想を聞かせて下さい。メールはこちらにお願いします。


ショルダーバッグ
作品10








作品9
作品10 ショルダーバッグ
500円の麻のバッグに刺しました。
ステッチは、インドのバンジャーラのステッチで、刺しました。
(何ステッチかは、よく分からないのですがーーー。)
とにかく糸をたくさん使ったと思います。
日数は、約3週間くらいでした。
作品9 ウェストバッグ
ボタンホールSの応用とミラーワークの応用で刺しました。
赤い縁のところは、毛糸を縦まつりしています。
日数は、1週間くらいでした。



持ち手に子安貝をつけたバッグ
作品8








作品7
ポプリ入れ
作品8 クロスステッチのショルダーバッグ
これは学校の家庭科の自由課題で作ったものなので、何日かかったとは
言えませんが、かなり分割して作りました。
ショルダーのベルトに子安貝をたくさん縫い付けたので、かなり重くなりました。
作品7 ポプリ入れ



ポプリ入れ
作品6




作品5
イブニングバッグの表側 イブニングバッグの裏側
作品6 ポプリ入れ
作品5 イブニングバッグ
(刺し子とミラーワーク)
先に刺し子してその上を色々ですくいました。
インドでよく見かける刺し子です。作るのに1日かかりました。



刺し子のバッグ
作品4



作品3
ミニミニ・バッグ
作品4 長方形バッグ
先に刺し子して後から色糸ですくったもの。作るのに5日かかりました。
作品3 コイン入れ



作品2
ミラー刺繍のウエスト・ポーチ
作品1

腰飾りのアップ
腰飾り
作品2 ウエスト・ポーチ
作るのに、約1週間半かかりました。
作品1 腰飾り
作るのに、約1週間かかりました。



[エントランス] [刺繍展示室入口]   進む
   
inserted by FC2 system