修繕した古い家具ー海ー


 左
茶箪笥だと思います。
板を磨いて、釘を打ち直しました。
裏側に釘が使ってあるので、高級仕様ではありません。
金具がなくなっていたので、東急ハンズで買ってきました。
板戸の板がなくなっていたので、ベニヤ板に和紙を貼って応急処置をしました。
この部分は簡単に取り替えできますので、しばらくしたら変えてみようと思います。
 中
ペンキ屋さんが使って、ペンキだらけの踏み台を1000円で売っていたのを
800円にまけていただいて買いました。
サンドペーパーでペンキを丹念に落として、上にニスを塗ったものです。
少しバランスが悪くなっていたのを、サンドペーパーでこすって、バランスをとりました。
 右
埃まみれで汚れもたくさんついていたのを、できるだけ汚れを落として着色しました。
金具は不完全ながら使える状態でした。
板が厚く、結構重いです。



[エントランス]
inserted by FC2 system