母の作品ですー

かぎ針編小物+織物+機械編
(不明)

作品4
作品3
腰ひも
作品3
これは織物です。母が一時熱中していました。
父のネクタイなど作品は多かったのですが、今は、これしか残っていません。
作品4
母が作った機械編みの上っ張りです。
何の変哲もないのですが、よく見ると色々の糸が組み合わせてあります。
残り物の毛糸を集めて作ったもので、実はけっこうすごいのです。
ぼろぼろになるまで着ようと思っています。
作品2
作品1
シー・スルーの小物入れです。
チャックがついています。

母は手芸が好きだったのに、亡くなってみると
ほとんど作品が残っていません。
ところが、先日思いかけないところから、出てきたものがありました。
ビニールの硬い糸で編んだ小物入れです。
すごく懐かしくて、しばらくじっと見いってしまいました。
                       談 海



[エントランス] [洋裁・編物展示室ご案内]
inserted by FC2 system